カテゴリ:blog( 62 )

Neneの入浴シーン


Neneを風呂場へ・・・
f0121232_8252227.jpg

めちゃくちゃ暴れます(゜д゜;
泣きます(゜д゜;

f0121232_8253123.jpg
f0121232_8253954.jpg
f0121232_8254775.jpg
f0121232_8255414.jpg

ダブルコートのせいか、ブラッシングすると
かなり毛が抜けます。
(うぴは比較的に少ない)

f0121232_826362.jpg

そして、いよいよ。
こういうときのNeneはめちゃくちゃおとなしくなる。
いや、硬直してる、といったほうが正しい(笑)

f0121232_8261378.jpg

入浴が終わると、一生懸命これでもかっと、
なめて乾燥する。







なので、比較的にうぴとは正反対でリアクションが少ない・・・





強いて言えば





風呂場へいくときの暴動がかなりリアクション。



f0121232_8252227.jpg

f0121232_8354183.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8265841.jpg
f0121232_82746.jpg



爪を切るのを忘れると、
切れのいい刃物のように・・・(゜д゜;






[PR]

by nenelife | 2008-06-28 08:42 | blog

うぴのお礼


f0121232_1150052.jpg

f0121232_1150976.jpg


そのとき、ママのことが思い出した。
f0121232_11501785.jpg

こういうこと教えてもらってるに違いない(笑)

f0121232_11502538.jpg

f0121232_1151738.jpg

f0121232_11525081.jpg





----そして、別の日----



f0121232_1150052.jpg

f0121232_11502538.jpg

f0121232_1153151.jpg

f0121232_11533894.jpg



この2パターンのエンドレスの日々・・・(笑)
忘れてたかのように、お礼すると、バシッとたたかれます。

覚えてるときは、お礼しようかと一瞬迷って、
その場で我慢我慢・・・・

それにしても、Nene、なんでイヤなんだろう?(゜д゜;





[PR]

by nenelife | 2008-06-21 11:58 | blog

目覚ましうぴ


f0121232_23312848.jpg

f0121232_23313564.jpg
いつもはAM6:45に起きてます。
f0121232_23314419.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_2332274.jpg

f0121232_23324159.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_23325385.jpg

f0121232_23362186.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_23335541.jpg

f0121232_2334434.jpg


うぴの目覚まし(体内時計=未調整)はうるさいです。
ハンドタッチがまだ笑えます(笑)


Neneはというと、

f0121232_23341295.jpg


私が起き上がってくるまで、向こうでじっと待機しています。


うぴよ、体内時計のアラームを6:45にしてくれないか?(ノд`;





[PR]

by nenelife | 2008-06-09 23:41 | blog

だんな、ハートゲッツ作戦!


以前の「だんなにいってらっしゃいを・・・」以来、
まだ距離が縮めないだんなとNene・・・・

f0121232_0658100.jpg





どうしても仲良くなりたいだんな。

猫じゃらしがちょうど壊れたままなので、おニューを買うことに。

f0121232_22282486.jpg

f0121232_2228547.jpg




おおぅ、燃えております。だんな。










f0121232_222947.jpg

f0121232_22311238.jpg

f0121232_22312058.jpg

f0121232_22312936.jpg


どうしても、うぴが一番に飛びつくので、
しばらくゲージにいてもらうことになった・・・







f0121232_2231362.jpg

f0121232_22314419.jpg

f0121232_22315526.jpg

f0121232_2232224.jpg

Neneのおめめが全開モードです(笑)
かわいい顔してるけど、あきらかにハンターな目です!



これで、キョリが縮んだのか?

まただんなとNeneのキョリの道のお話は続きます・・・・(にっこり)


追伸:もちろん、その後、うぴにも遊んであげました~(笑)






[PR]

by nenelife | 2008-05-28 22:41 | blog

猫社会のマナー


f0121232_23283271.jpg


Neneは、我が家に来てからずっと
トイレしたあとは、トイレ箱の壁に、
手をふきふきするのだ。
(もちろん、ホリホリの後で。)



f0121232_23284029.jpg


そして、3ヶ月後、うぴがやってきた。



f0121232_23284745.jpg


うぴの場合、最初はトイレおわって、
ホリホリして、すぐに飛び立つ。



f0121232_23285556.jpg


それを見たNeneは不潔に思ったのか、
うぴの後に、Neneが入り、用を足す。



f0121232_23355247.jpg


そして、うぴが見ているところで
手をふきふき見本を披露!



f0121232_23291138.jpg


現在。
うぴは、ちゃんとこのマナーを
守ってここまで来れたのである。






・・・・猫にもマナーなんてあるんでしょうか(笑)







[PR]

by nenelife | 2008-05-26 23:40 | blog

いい湯だな~アハハン


今月もシャンプー日がやってきた。(先週)

先月は、うぴが体洗ってる最中に用を足すという・・・
困った事件(「シャンプー中の事件」より)がありまして。

f0121232_21151271.jpg


当時は、まったく予想もしてなかったので、
ティッシュとか用意してなくて・・・・(゜д゜;


繰り返すかもよ( ̄ー ̄)という、コメントにより(笑)
今月より、ウンP対策スタンバイです!
ティッシュ、ビニール袋などっ!!!





さぁ、来い!(いや、来るな)






f0121232_19164762.jpg


f0121232_191725100.jpg


f0121232_19174217.jpg





お、なんもなかったぞっ!!!
学習してなかったかなっ(嬉)












f0121232_19183256.jpg



・・・・ん?







f0121232_19185190.jpg


うぴがこっちにやってきて、
なにやら話しかけてるような雰囲気。
しかも、震えてる。

なんですかぁ?





f0121232_19192016.jpg


f0121232_19194452.jpg


その日は暑かったので、風呂場の
暖房にスイッチを入れてなかったんだけど、
ニャンズにとっては寒かったかなぁ・・・・

でも、ネコが湯船につかって、
まったりしてるの、ありえーん(笑)








f0121232_19233671.jpg






f0121232_19233671.jpg






f0121232_19233671.jpg









f0121232_1924041.jpg


プカ・・・・






f0121232_19242245.jpg


プカカ・・・






f0121232_19244338.jpg


プッカリッ!





しえぇぇーーーーーー!!!


「まったり顔」じゃなくて、
ウンPの「うんうん顔」だったのかっ!!!!


しかも、湯船の湯もウンPの・・・・(ぎあああ)







f0121232_19274584.jpg



洗い直し。(--;)






そして、この湯船・・・次はNeneのお風呂タイムなので・・・
せっせっせと、洗いました(ノд`;

この日のニャンズ入浴タイム、かなり時間かかりました(ノд`;








[PR]

by nenelife | 2008-05-19 19:33 | blog

会話


f0121232_2350502.jpg

f0121232_2351290.jpg

f0121232_23511098.jpg

f0121232_23511793.jpg

f0121232_23512437.jpg

f0121232_23513261.jpg

f0121232_23513971.jpg

f0121232_23514760.jpg



一瞬ですが、生肉を出したとたん、
うぴがNeneを呼び、なんかと会話してるように見え、
そして、Neneはスタタタ!とキッチンにやってきました。

うぴはずっとゲージで「ずるいーー!ずるいーーー!」と
言ってるような、ないてました(^^;

ネコも会話するんだなぁ~。と、なんだかほのぼのしました(笑)


(※スキャナの設定をもどすのを忘れて、絵が粗くなってしまいました(><






[PR]

by nenelife | 2008-05-08 23:55 | blog

珍訪問者


f0121232_2345519.jpg


Nene 「んっ?! だれ?!」



f0121232_2346364.jpg


ハトさん 「やぁ。」

Nene 「!!」



f0121232_23461489.jpg


うぴ 「わ!きみ、誰?!」
ハトさん 「ハトさ。」



f0121232_23462249.jpg


ハトさん 「おっと、用事できたから、もう行くぜ。」



f0121232_2346378.jpg

Nene&うぴ
「落ちた!!!!」





f0121232_23464843.jpg


Nene&うぴ 「落ちた・・・・・」




ハトさんとの対面に思わずカメラをかかえつつも、
設定をいじるヒマなくて、もろ逆光・・・(゜д゜;
しかも、外が白っぽくとんじゃってるし~。

シャッターチャンスは突然やってくるもんだから・・・(ノд`;






[PR]

by nenelife | 2008-04-27 23:54 | blog

ぶるぶる

f0121232_22201736.jpg

f0121232_22204436.jpg

f0121232_22205127.jpg

f0121232_22205982.jpg

f0121232_22211010.jpg

f0121232_2228070.jpg

f0121232_22212632.jpg

f0121232_22213669.jpg

f0121232_22214553.jpg



無事ワクチンを終えました。
はじめてみる獣医さんが担当だったので、
また前回と同じく、
「アビニシアンって、きつい性格だと思ったけど、
そうでもないんだね~。とってもいい子ですね。
看護婦さんの腕をなめてるし。」

(゜д゜;すみませんっ(笑)なめちゃって(笑)

よくお世話になってる院長さんがひょこっと顔を出して、
「おお~、大きくなったなぁ。」というような表情で
うぴを見守ってくださいました。(^^)

これからも健康にね~。






[PR]

by nenelife | 2008-04-21 22:29 | blog

シャンプー中の事件


春は、抜け毛がひどくなる季節・・・
f0121232_21143125.jpg

さあ、シャンプーして、すっきりしようではないか。




f0121232_21144093.jpg

いつものように、ばなな~~♪を歌いながら、
ぬるま湯で体を洗う。

※ ばなな歌のいきさつはこちら。→「ばなな~」



f0121232_2115451.jpg


いざ、シャンプー!
泡まみれになったところで、
いいニオイが漂うのかと
思うと、どこからか、臭い・・・・
シャンプー、古かった?!
そんなはずはない!!!



















f0121232_21151271.jpg


ウンPしてたーーーーーーーーー!!!(゜д゜;




トイレしか、おちっこ・ウンPしないNeneとうぴだったのに、
珍しく、別のところでしちゃった!!!!ヒエー!!!!





[PR]

by nenelife | 2008-04-13 21:24 | blog