<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

納豆と猫


f0121232_2252731.jpg

納豆。

納豆には、くさいニオイがある。



f0121232_2273113.jpg

ダンナが、納豆を持って、ニャンズに・・・・(゜д゜;ナニスル











f0121232_228417.jpg

ニャンズはわらわらと集まって、興味津々とニオイをかぎはじめた。
それも、
「なんのニオイ?」
「ヘンなニオイ。」
「なにそれ?」
「食べれるの?」

と、ばかり、目を大きく見開いて、必死にニオイをかぐのだ・・・(゜д゜;




f0121232_229266.jpg

ダンナは放心・・・・




f0121232_2295318.jpg

ダンナ 「あれーーー???」
うち   「なにしとんの?」


ダンナは語り始めた。


結婚前まで、ダンナは、歴代9匹と猫を飼ってきたのだ。




f0121232_22112426.jpg

そこで、9代目の白猫の「コマチ」(メス)




f0121232_22121776.jpg

コマチに納豆のニオイを嗅がせようとすると・・・・・











f0121232_22125162.jpg

ひぃっ!!!??

オーバーリアクションで・・・・

それは・・・それは・・・・・


コマチにとって・・・・



臭そうだった




そうな。(゜д゜;

つか、ニオイを嗅がせるダンナがおもしろいんですけど(笑)

←コマチの臭そうな表現に拍手したらクリック。

←こちらにも応援よろしくお願いします。
[PR]

by nenelife | 2008-01-10 22:19 | だんな

りらっくす?

f0121232_22233366.jpg

うぴの寝姿・・・


前回同様、ヘンな寝方です。


というか、リラックスできないのかしら・・・・(・_・;



うぴ 「ん?そんなことないよ。」





f0121232_22265319.jpg

すぴ~~~・・・



要するに、寝顔見られたくないのね(笑)



以前の「寝顔とっちゃダメ」




1枚目の写真、ファンヒーター近くですが、電源を切ってあります。
近寄りすぎて危険ですっ(゜д゜;


←クリックをおねがいしまーす。


[PR]

by nenelife | 2008-01-09 22:31 | うぴ

Neneロケット


f0121232_22111569.jpg

静まり返った熟睡タイム・・・


f0121232_22121594.jpg

ニャンズの朝食タイムまで

あと1分・・・



f0121232_2212467.jpg

カチッ



f0121232_22135153.jpg







f0121232_22141237.jpg

発射ぁ!!!







f0121232_22152247.jpg




このとおり、布団の上で寝られると、発射台と化す私の体・・・・
Neneロケットの噴射パワーははかりしれないほど。
びっくりします。
びっくりして、なにが起きた?!と、早朝ながら、家中みまわすハメに。

自動給餌+ニャンズが布団の上で寝る
というケースは、おおーーーーーーきな、デメリット(´д`;ひぃ。

←3・2・1・発射!


[PR]

by nenelife | 2008-01-08 22:20 | Nene

屈折

f0121232_223542.jpg


ペタン。


なんてやわらかいの・・・・。


それにしても、しあわせそーなこと(^▽^)


←猫だから、やわらかいのさ。


[PR]

by nenelife | 2008-01-07 22:13 | Nene

切り絵

えー、年賀状記事にも書きました、切り絵は、うんと前から
興味があって、時々年賀状作成シーズンになると、
切り絵のイメージが浮かんできます。

切り絵の作家さんのHPやブログを見て回っています。
そこで、こういうのが。

衝撃です。

killigraphさんの起こし付箋。


衝撃っ!


うまくはないんですが、私も挑戦。





f0121232_23561730.jpg

左:Nene      右:ミーアウピ←参考記事


なんか、キャラクターをそのままにしたって感じになっちゃいました。

これで、遊べます。

こんなふうに。



f0121232_025621.jpg

ラティスにペタ。





せっかくなので、もっと遊んでみます。


きみたちのお気に入り場所はどこかな?




f0121232_044387.jpg

ぼく、ここ。(ゲージ内)
昼になると、日差しがあって、
気持ちいいんだ。


f0121232_062635.jpg

あたしはここ。
冷蔵庫の上だけど、
隠れ場所って感じで、
あたしだけの部屋なの。


f0121232_08072.jpg

ママパパの顔洗うとこだけど、
不思議なの・・・
お水怖くないのかな。



f0121232_092373.jpg

洗濯機の上。
Kuroママがドライヤーで
乾かすところが不思議で
いつもここから見てるんだ。




うーん!

なんて楽しい!この起こし付箋!!!


←むっくり。




↓↓↓おまけ↓↓↓

その後の起こし付箋は・・・
[PR]

by nenelife | 2008-01-05 23:57 | Nene&Upi

キャリーバッグ改造

久しぶりのマンガです。


f0121232_22333943.jpg



f0121232_2234021.jpg

キャリーバッグの中は、常に使い慣れている毛布を敷いている。




f0121232_22371644.jpg

病院へ連行中。



f0121232_22352086.jpg

暴れる。(゜д゜;


うろうろするくらいの「グラリ」はたまにあるのだが、
ここまでバッグが膨らんだり戻ったり、
ブランコのようにゆれたりの大暴れは




はじめて・・・



どうしたのだ、Nene?

病院へいく気配が漂ってたのかっ???


病院につき、待合室で様子を見ると・・・・






f0121232_22393364.jpg

毛布を、端っこまで詰め寄って、もたれるように
優雅に待機していた。



(゜д゜;   「。」


Neneが、キャリーバッグの窮屈さをリフォームしたようです。


←ビフォーアフター

←なんということでしょう!
[PR]

by nenelife | 2008-01-04 22:45 | Nene

あけましてっ

おめでとっ

ございますっ。


今年も、当ブログを宜しくお願いしますっ。




毎年年賀は、手作り・手書きにこだわる私ですが、
結婚前まで、20~30人ほどだったので、それくらい
楽勝~~と、手作り・手書きしてました。
ハガキも、むろん、官製はがきじゃぁなく、さまざまな
紙質のハガキサイズを使ったり・・・
でも、結婚してから、ダンナとあわせると、ひゃく・・・・
無理です。無理っ!

毎年、ダンナと別々にするか、共通友達は、私のデザインで
送ろうとか、ダンナと相談していました。

今年は、私側は、手作り。
共通友達+ダンナ側は、二人のアイデアをつつったデザインに
したのでありました。


手作りはこちら。
f0121232_018284.jpg

ちぎり絵+切り絵*スキャナ*プリンタ

・・・・・・・・・・・・・・

二人のアイデアデザイン
f0121232_0183947.jpg

写真をフォトショップで加工。



みなさまにとって、良き一年でありますように。
[PR]

by nenelife | 2008-01-02 00:21 | kuro