「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うぴの謎

笑瓶ママさんからのご質問から、マンガで回答したいとおもいま~す。

「うぴさん鼻タレてたけど・・・何故~?カナ?」

答えましょうっ!
一応、過去記事の「うぴの鼻たれ小僧」にも記してあります。

f0121232_2293796.jpg

最近、マンガでは鼻水を描くのが面倒くさくなっちゃって、
省くことが増えていますが・・・・
今でも健在です。鼻たれ小僧は(笑)

f0121232_2294482.jpg


f0121232_2295020.jpg


f0121232_2295919.jpg

めーっちゃ、垂れてくるんですよ!(゜д゜
人間か、おまいは(笑)


そして、来客。

f0121232_2210780.jpg


f0121232_2294482.jpg


f0121232_22101377.jpg

横出し!!


f0121232_22102626.jpg

ほっぺまで続く、この鼻たれ・・・

f0121232_22103269.jpg

この来客も、当ブログを見てくださってるので、
「本当だー!」と、来客の中で唯一の目撃者なのです(笑)



写真までは、ばっちぃくて、撮っていないのですが・・・
機会あれば・・・(え、見たくない?(笑))




[PR]

by nenelife | 2008-09-22 22:24 | blog

あみあみ

スキン変更しましたーっ。

f0121232_21354086.jpg


スキンの内容は、あみぐるみです。
編み猫です。
いやー。
久しぶりだったので、編み目がぐちゃぐちゃです(゜д゜;
ましまし見ないでくださいましっ(とかいいつつ、スキンでどーんと。)

うぴなんか、一歩間違えたら、グレムリン・・・Σ(゜д゜ (笑)

結婚前はよくいっぱい作ったものです。
↓↓↓こちらっ↓↓↓

f0121232_21362697.jpg


この左端と、かごの上の左にある、変テコ鳥は、「カラドリ」と言って、
数年前に、会社のイベントによるフリマで試しに売り出してみました。
こういった「カラドリ」さんは、合計8羽くらい、いろんな
カラーバリエーションの組み合わせで作ったのですが、
どういうわけか、このでかい「カラドリ」さんと、真っ赤な「カラドリ」さんは
売れませんでした・・・・

でも、一応、ちょっとでも「売れた」というのは、
めちゃくちゃうれしかったですね~。

ねねうぴの編み猫をつくるとき、「あれ、どう編むんだっけ。」と
やばいくらい忘れかけてました(><)
本を見ながらやってると、うすうす思い出してきました。

あとは、慣れ!!(゜д゜;くわっ

またキレイな編み目ができたら、たくさん作って、
商売かけてみよーかな、、、、


・・・・多分ね♪(笑)





[PR]

by nenelife | 2008-09-19 22:04 | blog

マロネネと皮ひも


f0121232_22303537.jpg

最近、ネネの額に赤いかぶれが・・・
それも、マロ眉のように・・・(゜д゜;
いそいで病院にいったら、アレルギーだと。。。
しばらく投薬の日々です・・・(*_*)
アレルギーの元がわかればいいのですが、
わからないのです。orz



***



f0121232_22422182.jpg
マロネネです(笑)
マロネネが検査しているのは、皮ひもで作る
ボタン。。。なのですが、作りかけですっ。
検査は完成してからお願いしますっ(゜д゜(笑)


f0121232_22481049.jpg

完成したボタンと、指輪。
初めて作ったけど、こんなもんかしらー。





[PR]

by nenelife | 2008-09-08 22:57 | blog

うぴとおもちゃ


f0121232_0264416.jpg


f0121232_0265264.jpg

そーいえば・・・
f0121232_0265884.jpg


f0121232_02756.jpg

ネズミのおもちゃならわかるが・・・
ねずみより面積のあるじゃらしが
なぜか、行方不明で、見つからず。
どこにやったんだー!(゜д゜;

f0121232_0271287.jpg


f0121232_0271975.jpg


f0121232_0272626.jpg


f0121232_02734100.jpg


f0121232_0274184.jpg

さっそく、新品なのに、アウトを食らっちゃいました・・・
同類のが5個あるのに・・・!!(T_T

今度、おニューなじゃらし買ってあげるからさ~(><)




ネネの誕生日祝いのお言葉をありがとうございましたー!!
たくさんの祝福のコメントをくださって、ネネもテレテレで
ございますっ。
今後も、ネネ・うぴの動きを記事にアップしていきます。
どうぞ、温かく見守ってくださいm(__)m
(この場をお借りして、コメントのレスとさせていただきますm(__)m)




[PR]

by nenelife | 2008-09-06 00:38 | blog

うぴからのプレゼント・・・


f0121232_22501171.jpg
昨日の話ですが・・・

f0121232_22501728.jpg
f0121232_22502816.jpg
うぴからなにかお祝い言葉を言いたいらしく・・・

f0121232_22503491.jpg
ゲームに夢中になってるダンナを観察するNene。

f0121232_22504129.jpg
の、もとにうぴがやってくる。
お祝い言葉が決まったのだろうか。

f0121232_22504818.jpg
f0121232_22505437.jpg
f0121232_2251044.jpg
f0121232_225171.jpg
うーむ、惜しい!惜しいぞ、うぴ少年!!

^^^^^^^

f0121232_2315890.jpg
f0121232_232340.jpg

ササミ、ついてるよ・・・(笑)


これからも健康でいてね~。




[PR]

by nenelife | 2008-09-02 23:05 | blog