「ほっ」と。キャンペーン

うぴとおもちゃ


f0121232_0264416.jpg


f0121232_0265264.jpg

そーいえば・・・
f0121232_0265884.jpg


f0121232_02756.jpg

ネズミのおもちゃならわかるが・・・
ねずみより面積のあるじゃらしが
なぜか、行方不明で、見つからず。
どこにやったんだー!(゜д゜;

f0121232_0271287.jpg


f0121232_0271975.jpg


f0121232_0272626.jpg


f0121232_02734100.jpg


f0121232_0274184.jpg

さっそく、新品なのに、アウトを食らっちゃいました・・・
同類のが5個あるのに・・・!!(T_T

今度、おニューなじゃらし買ってあげるからさ~(><)




ネネの誕生日祝いのお言葉をありがとうございましたー!!
たくさんの祝福のコメントをくださって、ネネもテレテレで
ございますっ。
今後も、ネネ・うぴの動きを記事にアップしていきます。
どうぞ、温かく見守ってくださいm(__)m
(この場をお借りして、コメントのレスとさせていただきますm(__)m)




[PR]

# by nenelife | 2008-09-06 00:38 | blog

うぴからのプレゼント・・・


f0121232_22501171.jpg
昨日の話ですが・・・

f0121232_22501728.jpg
f0121232_22502816.jpg
うぴからなにかお祝い言葉を言いたいらしく・・・

f0121232_22503491.jpg
ゲームに夢中になってるダンナを観察するNene。

f0121232_22504129.jpg
の、もとにうぴがやってくる。
お祝い言葉が決まったのだろうか。

f0121232_22504818.jpg
f0121232_22505437.jpg
f0121232_2251044.jpg
f0121232_225171.jpg
うーむ、惜しい!惜しいぞ、うぴ少年!!

^^^^^^^

f0121232_2315890.jpg
f0121232_232340.jpg

ササミ、ついてるよ・・・(笑)


これからも健康でいてね~。




[PR]

# by nenelife | 2008-09-02 23:05 | blog

苦痛の・・・(後半)

お待たせいたしましたっ。

ファイナルですっ。

※前半を読んでない方はこちらから読んでください→「苦痛の・・・(前半)



f0121232_21471218.jpg
またたびの粉をつけた軍手で
突っ込んでみると・・・

f0121232_21473547.jpg
ようやく姿が見えた!!

f0121232_2148332.jpg
大人猫かと思ってました。
子猫だったとはっっっ!!

f0121232_2148226.jpg
あまりにも人多さに、びびって
再び隠れてしまう・・・(゜д゜;

f0121232_21483623.jpg
f0121232_21485212.jpg
苦戦の後、なんとか救出!!

f0121232_2149795.jpg
見た所、生後2~2ヵ月半くらいの子っぽそう。
女の子である。



いやー、よかったよかった。
あのまま、エンジンかけて走り出したら、
どうなったか・・・(ゾッ)



















しかし、ここからがタイトル通りの「苦痛の・・・」のお話です(涙)
























f0121232_2149093.jpg
そうなんです。
そこが問題なんですよね。
飼い猫でもない、ノラ猫だったんです。
駐車場への入り口の周辺で、母猫と
はぐれたのか・・・

f0121232_2149795.jpg


f0121232_2202839.jpg
一瞬、沈黙のアイコンタクト相談する私たち。
しかし、我が家には、ねね・うぴがいる。
3匹目を迎えるのは、、、、、

その場にいた人たちも、飼えないから、とばかりに、
ササッと、その場から退場する。

f0121232_2222734.jpg
とりあえず、マンションの管理人が預かることに。

f0121232_2223928.jpg
でも、今後のことが気になる。
里親募集してくれるのだろうか。

f0121232_2224668.jpg
f0121232_2225269.jpg
現実はやさしくなかった!!!







f0121232_2261215.jpg
ひとまず、その場から離れ、
自宅に戻り・・・・








f0121232_2149795.jpg



f0121232_2225885.jpg
それは、ねね・うぴに負けないくらいの
大きな鳴き声でないていた。
おかあさんを呼んでいるのだろうか。
たくさんの人に囲まれて怖かったのだろうか。

f0121232_22111266.jpg



f0121232_22112354.jpg



f0121232_223627.jpg






f0121232_2231620.jpg
ダンナも、ヒゲがキレイだったということは、
母猫からはぐれてまもない頃、もしくは
捨てられたばかりか・・・
顔たちも、絶対、美人になるくらいの顔たちだったな・・・
あれだけなくということは、おしゃべり猫にも
なれそう・・・


f0121232_223236.jpg




なにもしてあげれない私たちの非力さに、苦痛でした。。。
せっかく、助かった命だったのに・・・・
この日ばかりは、かなり落ち込みました。

駐車場へ猫が忍び込むのは、これで3回目。
これから、猫が忍び込んでこないというのは、ありえないと思うし、
そのたびに、飼うというのもできない。

また、保護し、里親募集し、名乗り上げてくれる人がいる、
という絶対的な保証がない。

この猫に、猫エイズ・お腹の虫などの病気がまったくないというのも
わからないし、仮にそんな病気あったとして、それでも里親になってくれる人が
いるのだろうか。健全な子よりは可能性は低いだろう・・・・
そうなった場合、責任を持って飼うということにもなるし・・・

結局は、人間の勝手なんだよなぁ・・・・



久しぶりの更新で長編かと思わせて、
結局は、くら~~~~い話ですみません(゜д゜;・・・




[PR]

# by nenelife | 2008-08-27 22:35 | blog

苦痛の・・・(前半)

お盆がすぎて、涼しくなってきましたね~。
8月なのに、涼しいってのは変な気分だ!(笑)


さて、今日の記事は長いので、2部に分け、後半は明日アップしますー。



某日、住んでいるマンションの管理人さんから連絡があり、
「車に猫が入り込んでいるので、車を出してもらえないのでしょうか。」
という内容・・・

マンションの駐車場は、地下にあり、立体駐車場となっているのだ。

f0121232_20375837.jpg
ダンナ、猫じゃらしを持って、Go!


f0121232_2038698.jpg


f0121232_2038138.jpg
うーん。遅い。
ひょっとしたら、猫の救出に難題が?!

f0121232_20382012.jpg
キャットフードを持って、kuroも行ってみる。

f0121232_20382858.jpg
駐車場に着いてみると、
人がわいのやいのと集まっている!
我が車のとなりの車に!
なぜか、2台ともボンネットをオープンしている?!(゜д゜;
(※車の絵が下手でごめんちょ(^^;)

f0121232_20383562.jpg
ダンナに聞いてみると、
どうも、となりの車のエンジンルームに
猫が入り込んだもよう(゜д゜;!!
だから、ダンナの服が汚れてるのかっ。

f0121232_20384147.jpg
ダンナが必死に手を
エンジンルームの奥に突っ込んでみる。
なかなかつかまえれないもよう・・・

f0121232_2039268.jpg


f0121232_20391051.jpg


f0121232_20384147.jpg
再び、チャレンジ。

f0121232_2051258.jpg





(どうでもいいけど、ダンナの服に色つけるの忘れたコマがあるよ・・・(゜д゜;(笑)
 笑って見逃してください(笑))




[PR]

# by nenelife | 2008-08-26 20:54 | blog

におい

f0121232_17252453.jpg
f0121232_17253383.jpg
f0121232_17254197.jpg
f0121232_17254818.jpg
f0121232_17255572.jpg
f0121232_1726319.jpg
f0121232_17261083.jpg



Neneは、シーブリーズのニオイがどうも苦手らしいです。





[PR]

# by nenelife | 2008-08-14 17:28 | blog

投げて

f0121232_21125083.jpg
f0121232_21125775.jpg
f0121232_2113425.jpg
f0121232_21131299.jpg
f0121232_21131944.jpg
f0121232_21132673.jpg
f0121232_21133462.jpg
f0121232_21134157.jpg
f0121232_21134820.jpg
f0121232_21135473.jpg
f0121232_21134820.jpg
f0121232_21135473.jpg



その後、時々、ネズミのおもちゃが行方不明に・・・
ひょんなとこから、見つけ出しては、
「投げてー」と、持ってきます。

毎回、「あれ!どこにあったんだー。」な状態です(笑)


↓ぼちぼち、ランキングバナーのイメチェンしようかね。



[PR]

# by nenelife | 2008-08-11 21:17 | blog

世界のウピアツ

f0121232_22524037.jpg
f0121232_22524867.jpg
f0121232_22525558.jpg
f0121232_2253243.jpg
f0121232_2253947.jpg
f0121232_22531523.jpg





おもしろくなってきたので、
「世界のウピアツ」 披露。


f0121232_22532283.jpg
f0121232_22532931.jpg
f0121232_22533830.jpg



どこかのブログで、乾燥パスタの麺をパキッと折った音が
苦手な猫がいて、吐いたとか・・・

うぴはビニールからテープなどをはがした音が
歯がゆいのかなぁ。

ちなみに、Neneは、その音が怖くて、逃げていきます。
Neneにとって、歯がゆい音といえば、なんだろう。




生の「世界のウピアツ」をごらんあれ~~~!(↓動画↓ 結構重いかも・・・)
(携帯からは、多分、見れないかも・・・(汗))








[PR]

# by nenelife | 2008-08-04 23:00 | blog

Neneの興味


f0121232_750258.jpg


こんにちはっ
Neneですっ





f0121232_7503765.jpg

ちょっとまぶしくて、目がするどくなっちゃいました。





f0121232_7505418.jpg

んおっ?
なんだこれ!!!





f0121232_7511332.jpg

ハッ!
あそこにもなにか!





f0121232_751222.jpg

ダッ。





画像アップの機能がちょっと変わって、
使いにくくなった・・・(゜д゜;
一気にアップできる無料ブログ、どっかにないかしらー。




[PR]

# by nenelife | 2008-08-02 07:56 | blog

猛暑お見舞い申し上げ・・・ま・・・

f0121232_152119100.jpg



暑いですねぇ。
暑さで、絵を書く気力がありません(==

勉強するなら図書館。

といった感じで、絵をかくなら○○・・・というような場所ないんですかねぇ(笑)

条件が、

・無料
・絵をかくのに、見られないような個人ブースみたいなんなってるところ。

マクドとかモスとかのファーストフードのお店もありえるかな、
とおもったのだけど、テーブルが低くて、絵を書くのに、
首が痛くなりそうなので、却下です(==;
しかも、オープン的に見られるし。

それにしてもあぢ~。
会社は会社で、午前中は寒い、午後はサウナ並に暑いと、
めちゃくちゃな空調で、夏風邪をひいて、体調不調が続く・・・

久々の更新なのに、愚痴愚痴な記事になってしまいました(><)


ニャンズの様子・・・






f0121232_15265820.jpg




f0121232_15271536.jpg



ニャンズもぐったりです(゜д゜;

追伸:
絵をかくなら○○・・・というような場所
の条件追加(おぃ

エアコンきいてるところッ(笑

公園とかだったらヤーよ(笑





[PR]

# by nenelife | 2008-07-26 15:29 | blog

甘えニャンズ(うぴ)

一週間ぶりです(^^;;;

暑いですねぇ(^^;
みなさん、お変わりはありませんか~?

さて、前回の記事の続編として、うぴ版を。



f0121232_17201294.jpg
f0121232_17202497.jpg
f0121232_17203136.jpg
f0121232_17204072.jpg
f0121232_17204893.jpg
f0121232_1721038.jpg
f0121232_1721783.jpg
なぜか、布団を敷くと、甘えてくるのだ。

f0121232_17211327.jpg
隣で寝転んでみる。

f0121232_17211984.jpg
でも、ちょっとキョリを置いてみる。

f0121232_17213534.jpg
f0121232_17215190.jpg
f0121232_17215729.jpg
f0121232_1722499.jpg
f0121232_17221025.jpg



エビ反り歩きというんですか?(゜д゜;
なんていう技の名前だったか忘れましたが。
キョリをもっと開くと、さすがにエビ反りはせず、起き上がって歩いてきますが(笑)






ダンナも寝転んでみる。
うぴも、そこで踊ってみる。
↑面白かった方は、動画をクリックおねがいしまーす。↑
(ランキングポイントです(笑))

[PR]

# by nenelife | 2008-07-17 18:01 | blog