甘えニャンズ(Nene)


f0121232_23553510.jpg


f0121232_23554590.jpg


f0121232_23555380.jpg

お留守番だったり、調理中などで相手してくれなかったり
すると、やっぱりさみしい・・・
f0121232_2356257.jpg

あっ、kuroさんが来た!
f0121232_2356976.jpg


f0121232_23561552.jpg


f0121232_23562363.jpg


f0121232_23563023.jpg




とにかく、Neneは、アピールがすごい。
kuroの歩く先を先回りして、おなか見せしたりするのだ。

そして、なでてもらってる間は、クネクネダンスをする!

かわいいったらありゃしない(笑)

次は、うぴ版を書こうとおもいます。お楽しみに!





[PR]

# by nenelife | 2008-07-08 00:01 | blog

うぴも木から落ちる?


f0121232_2259545.jpg

キャットタワーにはハンモックがある。
ハンモックに毛布を敷くと、ニャンズたちにとって
大好きな場所になったのである。
↓実写版。
f0121232_22592594.jpg




f0121232_2305226.jpg

なにやら、Neneがホリホリしている・・・



f0121232_2312341.jpg

角をたてて、ハンモックを去った・・・
↓実写版(向きが違うというつっこみはナシね)
f0121232_232510.jpg




f0121232_2331911.jpg

うぴがやってきました。
お気に入りのハンモックへ行こうとしてます。



f0121232_2333511.jpg

じゃーんぷ!



f0121232_2341937.jpg

目の前になにかがある!(゜д゜;!!



f0121232_2344187.jpg

びっくりして、そのままズダダダと転げ落ちて・・・(゜д゜;

たんなる毛布の角がたててるだけなのに~。
うぴって、肝が小さい?(笑)






[PR]

# by nenelife | 2008-06-30 23:07 | blog

Neneの入浴シーン


Neneを風呂場へ・・・
f0121232_8252227.jpg

めちゃくちゃ暴れます(゜д゜;
泣きます(゜д゜;

f0121232_8253123.jpg
f0121232_8253954.jpg
f0121232_8254775.jpg
f0121232_8255414.jpg

ダブルコートのせいか、ブラッシングすると
かなり毛が抜けます。
(うぴは比較的に少ない)

f0121232_826362.jpg

そして、いよいよ。
こういうときのNeneはめちゃくちゃおとなしくなる。
いや、硬直してる、といったほうが正しい(笑)

f0121232_8261378.jpg

入浴が終わると、一生懸命これでもかっと、
なめて乾燥する。







なので、比較的にうぴとは正反対でリアクションが少ない・・・





強いて言えば





風呂場へいくときの暴動がかなりリアクション。



f0121232_8252227.jpg

f0121232_8354183.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8385751.jpg

f0121232_8265841.jpg
f0121232_82746.jpg



爪を切るのを忘れると、
切れのいい刃物のように・・・(゜д゜;






[PR]

# by nenelife | 2008-06-28 08:42 | blog

うぴのお礼


f0121232_1150052.jpg

f0121232_1150976.jpg


そのとき、ママのことが思い出した。
f0121232_11501785.jpg

こういうこと教えてもらってるに違いない(笑)

f0121232_11502538.jpg

f0121232_1151738.jpg

f0121232_11525081.jpg





----そして、別の日----



f0121232_1150052.jpg

f0121232_11502538.jpg

f0121232_1153151.jpg

f0121232_11533894.jpg



この2パターンのエンドレスの日々・・・(笑)
忘れてたかのように、お礼すると、バシッとたたかれます。

覚えてるときは、お礼しようかと一瞬迷って、
その場で我慢我慢・・・・

それにしても、Nene、なんでイヤなんだろう?(゜д゜;





[PR]

# by nenelife | 2008-06-21 11:58 | blog

Kuro的写真日記

4日すぎてしまいましたが・・・

6/6に、キャンドルナイトを見に行ってきましたっ!

久しぶりの野外撮影ですっ

3枚アップしまぁす。

f0121232_214073.jpg



f0121232_21401935.jpg



f0121232_21402988.jpg



どれもすばらしーものでしたっ

次は12日(雨天なら13日)やるんだけど、どうしようかな?
予報だと、雨続きだけど・・・(゜д゜;





[PR]

# by nenelife | 2008-06-10 21:42 | kuro

目覚ましうぴ


f0121232_23312848.jpg

f0121232_23313564.jpg
いつもはAM6:45に起きてます。
f0121232_23314419.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_2332274.jpg

f0121232_23324159.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_23325385.jpg

f0121232_23362186.jpg

f0121232_23315148.jpg

f0121232_23335541.jpg

f0121232_2334434.jpg


うぴの目覚まし(体内時計=未調整)はうるさいです。
ハンドタッチがまだ笑えます(笑)


Neneはというと、

f0121232_23341295.jpg


私が起き上がってくるまで、向こうでじっと待機しています。


うぴよ、体内時計のアラームを6:45にしてくれないか?(ノд`;





[PR]

# by nenelife | 2008-06-09 23:41 | blog

スキン変更

スキン変更にやっと成功。(ふぅー)

夏、ということで、草ぼーぼーに(笑)

携帯からの方もいらっしゃるとおもうので、
スキンにある、Nene、うぴのアニメ部分だけ載せてみます。
見れなかったら一報(コメントで)下さい(^^;
修業しなおしてきます(笑)

※SoftBankでは、PCブラウザにするとアニメーションが見れるようです。


Nene

f0121232_16441830.gif




うぴ

f0121232_16443549.gif







[PR]

# by nenelife | 2008-06-05 16:47 | Neneニュース

ニャンズのヘンな格好








Neneの場合・・・


f0121232_0464667.jpg



クッションがふかふかなベッドに早変わり。












うぴの場合・・・


f0121232_0474137.jpg



えーと・・・(゜д゜;
何してるんでしょーか。

(※お腹をなめなめしているのです)










すみません、コメントの返信は待ってください(^^;
近々、スキル変更する予定です。そろそろ夏物を・・・と。
(でも、なかなかうまく進まないのでアル)





[PR]

# by nenelife | 2008-06-03 00:51 | Nene&Upi

だんな、ハートゲッツ作戦!


以前の「だんなにいってらっしゃいを・・・」以来、
まだ距離が縮めないだんなとNene・・・・

f0121232_0658100.jpg





どうしても仲良くなりたいだんな。

猫じゃらしがちょうど壊れたままなので、おニューを買うことに。

f0121232_22282486.jpg

f0121232_2228547.jpg




おおぅ、燃えております。だんな。










f0121232_222947.jpg

f0121232_22311238.jpg

f0121232_22312058.jpg

f0121232_22312936.jpg


どうしても、うぴが一番に飛びつくので、
しばらくゲージにいてもらうことになった・・・







f0121232_2231362.jpg

f0121232_22314419.jpg

f0121232_22315526.jpg

f0121232_2232224.jpg

Neneのおめめが全開モードです(笑)
かわいい顔してるけど、あきらかにハンターな目です!



これで、キョリが縮んだのか?

まただんなとNeneのキョリの道のお話は続きます・・・・(にっこり)


追伸:もちろん、その後、うぴにも遊んであげました~(笑)






[PR]

# by nenelife | 2008-05-28 22:41 | blog

猫社会のマナー


f0121232_23283271.jpg


Neneは、我が家に来てからずっと
トイレしたあとは、トイレ箱の壁に、
手をふきふきするのだ。
(もちろん、ホリホリの後で。)



f0121232_23284029.jpg


そして、3ヶ月後、うぴがやってきた。



f0121232_23284745.jpg


うぴの場合、最初はトイレおわって、
ホリホリして、すぐに飛び立つ。



f0121232_23285556.jpg


それを見たNeneは不潔に思ったのか、
うぴの後に、Neneが入り、用を足す。



f0121232_23355247.jpg


そして、うぴが見ているところで
手をふきふき見本を披露!



f0121232_23291138.jpg


現在。
うぴは、ちゃんとこのマナーを
守ってここまで来れたのである。






・・・・猫にもマナーなんてあるんでしょうか(笑)







[PR]

# by nenelife | 2008-05-26 23:40 | blog